プロフィル


生い立ち
ハンドルネーム・・・mirena(みれな)孫たちの名前から付けました

神奈川県の横浜・生まれも育ったところも横浜・はまっ子でーす

現在の住まい・・今は横浜を離れて湘南地方(同じく神奈川県の大磯町)
          高台で太平洋が眼下に広がっています

歳?・・・・シニアの仲間入り・・・(今も青春真っ只中でーーす)

専業主婦なり・・・時々は真面目に主婦をしています。
          でも大夫手抜きも上手になって・・・o(^-^)o
          只今パソコンにドップリと浸かっています
        

家族・・・子供たちは結婚して夫々別所帯ですので
      只今主人と二人の生活に戻りました。
      新婚さんのようには・・・いかないけれどo(^-^)o

       孫も5人になり成長が楽しみです
現在(2016) 大学生・3人 高校生・1人 中学生・1人  で皆元気でほっとしています。
   これからが益々楽しみになりました。


「唇にうたを・・・心に太陽を・・・」井土ヶ谷小学校の石渡四郎先生がサイン帳に書いてくださった。
今でも心にひびく 言葉で大事にしております。

夕日を浴びながら釣りに精出して・・・
湘南海岸にて 夕日と釣り人

趣味
編物・手芸・レザークラフト・ビーズ作成・書道
最近はビーズ手芸もやり始めまたまたどっぷり浸っています。
沢山作りましたがほとんどの作品が貰われていきました。

読書・・・松本清張・水上勉・西村京太郎・黒岩重五など推理小説
      SFものなど・・・後はジャンルを問わず乱読。
      最近はパソコン関係の本も。


ウォーキング・・・行き先を決めて1時間半〜2時間
・・・寒い時は歩いているうちに
体がポカポカ・・・暑くなって上着を脱いでしまいます。
          
デジカメを持って 草花や風景をパチリ

写真・・・・デジカメでパチリ 枚数だけは沢山撮るのに
      なかなか良いものが撮れませんねー。

旅行・・・デジカメ片手に北海道から沖縄まで
このごろツアーて゜出かけるのが億劫になってきました。
ゆっくり写真を撮れないからかな


HP・・・ HP作りも面白くて写真が増えてページもどんどん広がって
人の和・輪も広がっています。
楽しいことが多いけれど
たまにショックを与えられることもあって刺激になっています。


音楽鑑賞・・・クラシック・演歌といろいろ
       ジャンルを問わずになんでも
       と言っても音楽を理解している訳ではありません
       だだ聴くのが好きなだけかな・・・(^_^;)

書道・・・なかなか思うように筆が運べない
     うーん奥が深いですねー。
ボールペン字で遊んでいます。
えんぴつで奥の細道・・・面白いです。

最近数独にも嵌っています

パソコン・・・これは只今バッチリ嵌ってしまいました。
       いろいろ挑戦するのも楽しみの一つになりました
      昨年・2009年に3代目のパソコンを購入しました。
      



☆midは「トロイメライ」うっちいさんです

トップページへ